2016年12月16日

2016年12月の定例会

今日は、今年最後の定例会でした。
(記事はなくとも、毎月活動しております・・・(;^_^A)
12月の朝読の報告や、2月〜3月のおはなし会の準備などを行いました。

PC160134_01.JPG

新たにペープサートやプロジェクター話を制作することにしたので、その話し合いを。
子どもたちに喜んでもらえる仕掛けを考えます。楽しみですね〜☆

年内最後ということで、参加メンバーでちょっとした「お楽しみ会」を催しました。
佐伯区海老園の『無花果』のおいし〜〜いシュークリームや持ち寄りのお菓子などで、嬉しいティータイム☆

PC160135_01.JPG

たくさんのおやつでハイテンション!
シュークリームは、甘納豆や求肥、小豆餡などの和テイストと甘すぎない生クリームが相性がよく、とてもおいしかったです☆\(^o^)/
(選んでくださったSさんのセンスのおかげです!)

食べるばかりではなく、みんなで物語や詩を朗読したりして、とっても充実した時間でした。
多くは子どもたちに読み聞かせている私たちですが、聞く側になってお話してもらうのは心地いいものです。
ほんと癒されますよ〜。

PC160138_01.JPG

読み手としては、大勢の前で読むより、今日のような少人数の中で読む方がへんに緊張したりします・・・。距離も近いし、友達だからかえって恥ずかしくなるからなんでしょうね。(/ω\)キャ〜。

今日の広島は初雪でした。
いよいよ本格的な冬の到来・・・朝からカーテンを開けてビックリ!な季節になります。
みなさま、寒さに負けず、元気に過ごしましょう。
よいお年をお迎えくださいね。


posted by にわとりかあさん at 19:48| Comment(0) | 定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: