2016年06月17日

2016年6月の定例会A

今日は今月2回目の定例会でした。
おはなし会前なので、その準備と打ち合わせなど・・・

P6170303_01.JPG

話し合いの後は・・・牛乳パックで「ブックスタンド」作りです。
お金をかけずに、リサイクル工作などでブックスタンドがほしかったので、今どき頼りになるネットで検索。
希望通り、牛乳パックを利用して作るブックスタンドの作り方を発見!
メンバーで作り方を確認し合って、おはなし会当日までに10個ほど準備することになりました。

もう一つは・・・ガーラント作りです。
おはなし会の会場を、ちょっとかわいく演出したくて、手近な紙を使って作りました。
メンバーでちゃっちゃと作業すると、あっという間に出来上がり!
8本分のガーラントを準備できました!

P6170306_01.JPG

こんな感じで、壁面を装飾する予定です。
レッツ・パーティー♪っぽくなりそう。

まだまだ先だと思っていたおはなし会も、いよいよ来週に迫ってきました。
どれくらいの方が見にきてくださるか・・・あれこれ不安もありますが、私たちも楽しみながら、前日準備と当日目指してがんばりましょう!

posted by にわとりかあさん at 16:00| Comment(0) | 定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: