2013年02月22日

10周年記念事業☆

「にわとりかあさん」は、今年度で活動10周年となります。
みんなで試行錯誤しながら、つないできた10年間。
その記録をまとめた「記念誌」作りに向けて、秋ごろから少しずつ準備してきました。

準備作業の中で生まれたいろいろなアイデアを持ち寄っては、みんなで妄想?を膨らませたり、実際カタチになって進行していたりと、10年という節目を大いに楽しんでいるところです。

そんな中、今日の定例会で盛り上がったのが、「にわとりかあさん オリジナルはんこ」です!
O(≧▽≦)O ♪ すご〜〜〜い!!

001.JPG

メンバーのFさんが、このような神業を持っているということすら知らなかった一同は、その出来映えに感激!&大騒ぎ!(常々、器用な方だなぁ〜とは思っていましたが・・・!)

元になったのは、記念誌用に作ったサークルのオリジナル・ロゴとキャラクター。

007.JPG

これを活かして、このような愛らしいはんこに仕立てるなんて!! 
ナイス・アイデアじゃ〜! 惚れ惚れします! かわいすぎます♪
☆⌒d(*^ー゚)b グッジョブ!!

002.JPG

みんなで、あれにもこれにも捺して捺して捺しまくることを誓い合い、行事が一段落したら、記念誌&グッズ作りでさらに盛り上がっていきたいと思います♪

今日はメンバーのNさんが、抹茶のマーブルパウンドケーキを作ってきてくださいました。
見た目も麗しく、食べてとってもおいしいケーキでしたよ♪
・・・なのに写真を撮り忘れてしまいました・・・。(ノω・、) ウゥ・・・ゴメンナサイ。
(またいつかお願いします・・・って、リクエストする、ずうずうしいブログ担当。)

031.JPG

先日、記念誌の構成を、プロジェクターを使ってチェックしました。
出来上がりが楽しみ♪ ご紹介できるようになったらアップしますね。


posted by にわとりかあさん at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁ・・・
記念誌ですか、すごいですね。
できあがったら、ぜひみせていただきたいです。(ブログでチェックしています)

われわれもまけておられません。
3月17日(日)13:30〜
大塚公民館で、「第3回絵本コンサート」を
やっと開催することになりました。

よかったら、みにきてくださいね。
Posted by 魔女隊長 at 2013年03月01日 15:06
魔女隊長さま、コメントありがとうございます!

10周年の節目に、メンバー一同がんばって記念誌作りに動いています。

出来上がりましたら、ブログでも紹介したいと思っていますので、見ていただけると嬉しいです!
励みになるお言葉を、ありがとうございます。^^

「絵本コンサート」もうすぐですね。準備等、お忙しくされていることと思います。
既に予定に入っていますよ〜。( ´艸`)
とっても楽しみです!
Posted by にわとりかあさん at 2013年03月04日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: