2012年09月14日

9月の定例会

7月以来の顔合わせとなった今日の定例会です。
ブログの更新も久しぶりなんですよね・・・(o^-^o) ウフッ

それぞれの夏の思い出を持ち寄って、話にも花が咲きました。
話とともに、各地のお菓子(お土産)も賑やかにテーブルの上を彩りましたよ。^^

004.JPG

今日の内容は、今年度後期の活動日程の確認や調整、おはなし会の段取り等の話し合いをしました。

9月は、近隣の公民館でのオープンスペース・おはなし会と、児童館での「おつきみ会」があります。
オープンスペースでは、未就園児を対象にした、かわい〜いおはなし会を準備しています。
2つのおはなし会の詳細報告は、後日お伝えしますね。

写真は、おはなし会で登場する予定の「こぐまちゃん」と「しろくまちゃん」の指人形です。
これは、メンバーのSさん手作りなんですよ!すばらしい!!

009.JPG

知っている方はピンとくると思いますが、わかやまけんさんの幼児向け絵本「こぐまちゃん」シリーズ(こぐま社)のこぐまちゃんです。
まるで絵本から抜け出してきたような忠実なキャラクターに感激してしまいます。
小さな子が見ると喜ぶでしょうね〜♪o(^^o)(o^^)oワクワク
そういう時間を私たちも共有できることが、大きな喜びです。

それから、今日はとても嬉しいことがありました!
見学に来てくださった方が、仲間に加わることになりました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
メンバー11人となり、ますますパワーアップ&若返りの「にわとりかあさん」です!
どうぞよろしくお願いします!




posted by にわとりかあさん at 20:52| Comment(2) | 定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいメンバーさんexclamation×2
いいですね…

新しい出会い…揺れるハート

こういう時は、自分も初心に戻ることができますね♪

若返ることもできたらね〜ウッシッシ手(チョキ)
Posted by nako at 2012年09月15日 09:16
nakoさん、コメントありがとうございます。

いいですよね〜、嬉しいですよね〜!
メンバーが増えると、やる気も出ます。
初心を忘れず、楽しく活動したいですね。


Posted by maco at 2012年09月15日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: